れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/20 9111レなど

今日は夕方から出撃してきました。まずは上野駅に寄り道です。
 
イメージ 1
13番線に行くとカシオペアが停まっていました。やはりこの釜にはカシオペアヘッドマークが一番似合いますね。
 
カシオペアスイート(でしたっけ?)、1度は乗ってみたいと思うもののお金と時間がないので厳しそうですね・・・。
 
あとはまあ適当にスナップを。
 
その後は地上ホームへ。
 
連日実施中の上野・東京ラインの試運転ですね。尾久にストライプ塗装のA6編成が試運転幕で留置さてれいたので、もしかしたら近日中に充当されるかもしれませんね。
 
寄り道はここまで。本題はここからです。
 

9111 EF81-139+246B 白岡17:55

 
先日のリバイバル富士の返却回送を兼ねた団体列車です。話によると、岩倉高校の卒業生とその家族が乗っているそうです。ハイビームでしたが、なんとか止めることができてよかったです。釜は青森の双頭機、EF81-139が充当されました。
 
雨の中を駆け抜けるブルートレインは本当にかっこよかったです。
 
帰り際には583系を国立で撮影。前出しされたので後ろだけです。
 
以上で撤収しました。