れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/22 3730M・1091レなど

日は午前だけ手短に。
 
イメージ 1
70 EF210-165+コキ 大船 7:00
 
まずは東海道貨物から。今日は特に大きなダイヤ乱れもなく、といった感じでした。たまにはSRCとか撮ってみたい気もしますけどね。
 
3722M 湘南ライナー2 185C1+A8編成 大船 7:03
 
湘南ライナー2号はC1+A8のオールストライプ編成でした。湘南ライナーの幕はどの塗装にも似合いますね。EXPRESS色は微妙ですけど・・・。
 
3724M 湘南ライナー4 185A1編成 大船 7:07
 
湘南ライナー4号はトップナンバーのA1編成。この編成のストライプ塗装はぜひ見てみたいところですね。まあ、とりあえず現在のこの塗装をしっかり記録するのが先決ですけど。
 
5086 EF65-2067+コキ 大船 7:11
 
関西運用を終えたPF東海道線を上ってくるこの運用。格好の被写体ではありますが切り位置思い切りミスってますね(((
  
イメージ 7
3730M 湘南ライナー10 185OM08編成 大船 8:06
 
ようやくOM08編成の湘南ライナーの走行写真が撮れました・・・。停車中の写真しか撮ったことなかったので本当に良かったです。ただ影が気になりますね。近々別の撮影地でリベンジしてみたいと思います。
 
1091 EF64-1038+コキ 北千住 9:47
 
先日の77レがPF牽引だったため牽引機が注目された1091レ。今朝の単1098レに充当された1038号機が充当される形になりました。この列車の割には積載はなかなかいいのではないでしょうか。
 
73 EF65-2040+コキ 北千住 10:13
 
今日は月曜日なので73レは前半がオール空コキ状態になるので、いつもとは違った構図で撮ってみました。こういうカットが1枚くらいあってもいいのではないでしょうか。
 
今日はこれにて撤収しました。