れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/3 遅9022レ

2015年の撮り初めになります。
 
冬臨の運転も残り僅かとなったあけぼの。今日は浦和あたりで流そうかと考えていたのですが、上越線が雪で運転見合わせに() 結局5時間遅れとのことだったので、行けるところまで行ってみました。
 
イメージ 1

9022EF64-1032+247B 神保原 10:25(5時間20分遅れ)

 
20151発目から前串いただきました!!!先が案じられますね・・・。釜は検査明けのEF64-1032でした。ヘッドマークの雪溶けてよかったー。
 
イメージ 2
雪を撒き散らしながら終点の上野へと駆け抜けて行きました。本来なら長岡打ち切りとまで言われていたあけぼのですが、しっかり首都圏まで来てくれるあたり本当に素晴らしいと思います。
 
明日が冬臨のあけぼの最終日です。もしかしたら最後のあけぼのになってしまうかもしれませんね。ぜひ出撃したいものです。