れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/7 配8937レ・新鶴見工臨など

昨日の撮影分です。
 
青春18きっぷが1枚余っていたので無理矢理消化してきました。まずは尾久で宇都宮配給の編成を確認。
 
イメージ 1

8937EF65-1103+ホキ2B

 
今年最初の宇都宮配給になります。ちょっと短めの編成です。
 
8571 EF210-150+タキ 小山 17:41
 
小山駅に移動。中線に8571レが停まってました。たまーに次ムドがくっつく列車ですね。
 

8937EF65-1103+ホキ2B 小山 17:53

 
先ほどの宇都宮配給です。宇都宮配給をバルブできるのは冬場限定ですね。
 
この後は遅れていたカシオペアクルーズを栗橋で流しましたが見事に撃沈。このまま終わるのも癪なので追いかけて上野へ。
 
9016カシオペアクルーズ EF510-510+E2612B
 
2時間50分遅れでの到着でした。いつものカシオペアと特に違いはありませんが、EF510区間は注目度が低かっただけにゆっくり撮影することができました。
 
側面はただのカシオペア表示でした。地味にレア・・・、なのかな?
 
そして本題を撮りに新小岩信号所へ。
 
9865(新鶴見工臨) EF65-1115+ロンチキC13
 
今年最初の工臨は田端のエースEF65-1115①にロンチキC13車という豪華仕様でした。交検チキの存在は知っていたのですが、新小岩がどんなところか確認したかったのでとりあえず来てみた次第です。
 
やはり交検チキが邪魔ですねw もう少ししたらこのチキもいなくなるので、その時にまた来たいですね。
 
夜の新小岩に佇むEF65-1115。いつも見ている鉄道の世界とは全然違ったもの、という印象でした。
 
ということで久々の工臨撮影でした。