れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/2 初狩工臨返空・189系回送など

昨日から学校が4連休ということで、今日は友人と撮影へ。
 
まずは武蔵小杉で朝のライナーを。
 
イメージ 1
3730M 185OM08編成 武蔵小杉 8:33
 
まあ、色々撮ったのですがとりあえずOM08編成だけ。本格的にこの塗装も終焉が近付いてきた感がありますね。
 
そのあとは中央線方面へ。移動中、西国分寺に撮影者が多数いたので何かあるんじゃね的な感じで待ってると・・・
 

9795DE10-1664+EH800-7 西国分寺 11:23

 
あぁ、これかって感じですね(一切把握してませんでした←) EH800は試運転でしか撮ったことなかったのでまぁよかったのかなぁと。
 
で、そのまま定番の小名路踏切へ。
 
539M 115C1編成 高尾~相模湖 12:15
 
高尾駅C1編成が停まっていたので急いで小名路へ。面がちょっと甘いですがまぁいいんじゃないですかね。
 
542M 211N3**+N3**編成 相模湖~高尾 12:22
 
久々に上り構図で撮影しました。この色の211系はなかなかかっこいいですよね。
 
541M 115C12編成 高尾~相模湖 12:42
 
C1編成に引き続きもう1115系が登場。今度は信州色のC12編成です。115系も中央本線内においては3月で撤退ということなので、しっかり記録を続けていきたいものです。
 
80 EH200-5+タキ 相模湖~高尾 12:43
 
こちらはEH200牽引の貨物。そういえばここで貨物撮るのは初めてですね。H級だとパンの処理が難しくて・・・。
 
544M 211N606編成 相模湖~高尾 12:47
 
上りは211系ラッシュでしたね。だんだん中央本線211系にも見慣れてきました。
 
イメージ 7
8482(初狩工臨返空) EF64-37+チキ2B 相模湖~高尾 12:56
 
今日のメインにあたるのかな?初狩工臨返空です。2月最初に撮影した工臨ロクヨンゼロ工臨でしたとさ。チキが短かったので思いっきり引いて中串で妥協です。面潰れだったのでいつに増して色出しに苦労しましたね・・・。
 
9595M 189M50編成 高尾~相模湖 13:01
 
ホリデー快速富士山号運転の翌日に設定されている汚物処理回送。今日はあずさ色のM50編成が充当されました。反面光でいい感じですね。
 
14M 特急スーパーあずさ14号 相模湖~高尾 13:03
 
E351系も撤退がアナウンスされていますし、早めに記録を始めていきたいものですね。てか、切り位置ミスって盛大に面串ですね。はい。

イメージ 11
最後に八王子駅EF64-37を撮影。ライト点灯・パン上げ状態での留置でした。
 
短時間の割には色々撮れて満足いく撮影でした。