れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/6 川崎工臨など

昨日分です。

早スジの夜発工臨があったので学校帰りに回収。その前に貨物をちょこっと撮ってきました。

イメージ 1
8876レ EF65-2121+タキ 武蔵浦和 16:34

被ったし() あとちょっと通過が遅ければなー・・・。

イメージ 2
77レ EF64-1020+コキ 武蔵浦和 16:45

被り覚悟で武蔵浦和を選んだ理由はこいつの存在でした。シャトル便らしさを出したかったので直線構図でやってみました。まあ光線が悲惨ですが、77レらしさが出せたんじゃないかなぁと。

イメージ 3
76レ EF65-2138+コキ 南流山(停車中)

76レに未回収釜の2138号機が入ったのでこちらも回収。前出しされると思ったら手前で止まってくれました。いやー、ありがたいです。

そして本題の工臨です。

イメージ 4
工9865レ(川崎工臨) EF65-1118+ロンチキC10車 金町 18:58

一昨日の宇タ工臨、昨日の我孫子工臨に引き続き、怒涛のゲッパ3連投ですw ゲッパでも大丈夫な人なので、ちょっと嬉しいサプライズでしたね。行き先は川崎、最後に運転されたのが去年の2月なので、ほぼ1年ぶりの運転だそうです。

イメージ 1
工9865レ EF65-1118+ロンチキC10車 南流山 19:46

追いかけて南流山へ。夜の工臨を牽くゲッパはいつもとあ違った魅力があっていいですね。しかもロンチキがC編成だったのでものすごく派手な見た目ですね。工臨の地味さとのギャップがなんか面白いですねw

イメージ 6
工9865レ EF65-1118+ロンチキC10車 府中本町 21:46

南流山で撮ったら帰ろうと思っていたのですが、せっかくなので府中本町で流してきました。南流山はロービでしたが府中本町はハイビでしたとさ。