れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/7 郡山工臨など

今日は昼発送があったのでそれ+αって感じで。

ロンチキの昼発送なので新津工臨、と見せかけて今日のやつは高崎線には行かず、珍しく昼間に東北本線を下っていきます。

イメージ 1
単****レ DE11-1031 古河 16:41

工臨の直前で来たDE11の単機。詳細はよくわかりませんが、確かこいつ大宮で入れ換え機やってましたよね・・・。

イメージ 4
工9563レ(郡山工臨) EF65-1118+ロンチキA13車 古河 16:42

今日の本題、郡山工臨です。昼間に東北本線をロンチキが下るというのは滅多にないパターンですね。EF81スルーを期待したのですがまさかのゲッパということで(((

その後は反対側に移動して・・・

イメージ 2
8571レ EF210-117+タキ 古河 17:01

カシ代走の時によく見かけた8571レ、改正後も健在ですね。

イメージ 3
8009レ(寝台特急 カシオペアEF510-515+E26系12B 古河 17:13

せっかく東北本線まで来たのでカシオペアも。今日は久々の青カシでした。515号機は検査明け初のカシオペア充当でしょうか。今度は晴れた時に訪れたいものです。

カシオペアを撮った後は荷票の確認をしに雀宮へ。あわよくば前出し回避でBできるかなとも思ったのですがそう上手くはいかず。

イメージ 5
荷票と適当にスナップだけ撮って撤収しました。

さて、明日から新学期です。撮影の頻度は落ちると思いますがまあ工臨中心に色々と撮っていければなぁと思います。では。