れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/21 中野工臨など

今日は数日ぶりに夜発を。いつものパターンです。

イメージ 1
77レ EF65-2081+コキ20B 亀有 18:32

とりあえず亀有で77レ。今日は77レの方が若干早通だったので被りは回避できました。このスリルがなかなか楽しくていいですね。

さて本題。今日もロンチキですが・・・

イメージ 2
工9871レ(中野工臨) EF65-1107+ロンチキC10車 金町 18:57

おわかりいただけるでしょうか。そう、今日はロンチキ2段積みです((( 実はロンチキの2段を撮るのはこれが初めてだったり(半ロンはありますが・・・)。荷票は八王子工臨になってますが中野工臨ということにしておきます。どっちが間違ってるってことはないと思いますので。

イメージ 3
まぁこんなことしてみたり。。。

で、北松戸は盛大にミスったので南流山へ。

イメージ 4
工9871レ(中野工臨) EF65-1107+ロンチキC10車 南流山 19:24

今日も馬橋停が短いパターンでした。ハイビだったのですがまぁなんとか対処できたかなぁと。南流山で撮ってもレールがちゃんと見えるって素晴らしいですね。

イメージ 5
釜はいつも通り前出しなので今日はひたすらロンチキを撮ってました(((

イメージ 6初のロンチキ2段ですが、本当にかっこよかったです。

このまま帰ってもよかったのですが時間がちょうどよかったので・・・

イメージ 7
2007S(通勤快速 川越行き) 205系ハエ28編成 南与野 20:35(約5分遅れ)

土休日限定で運用に入っていたハエ28編成がまさかの平日運用入り、実に1年ぶりの通勤快速充当となりました。豪快な音と共に通過線を駆け抜けていく姿は205系全盛期の埼京線を彷彿とさせるものでした。

本日分は以上です。