れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/25 8007レなど

今日は用事があったのでどっか行くつもりはなかったのですが、時間がちょうど良かったので上野へ。

イメージ 1
8007レ(寝台特急 北斗星) EF510-515+24系12B 上野(停車中)

土曜日だったので臨時トセイを。と言っても釜は撮らずに最後尾だけ。臨時化でまさかの復活を果たした切妻オハネフの記録をしておきたかったので。

イメージ 2
まだ明るい時間帯の上野駅に下りのブルートレインが停まっているのは私にとっては強烈な違和感を覚えるのですが、全盛期は当たり前の光景だったのでしょうか。

イメージ 3
誰でも撮れそうなスナップですが一応((( 定期時代の末期よりは撮影者は少なくまったりしていた印象ですね。釜の方はどうなのか知りませんが(ぉぃ

イメージ 4
どうでもよさげなスナップが続きます((( この類は定期時代にやってあるので臨時トセイが終わる頃にでも貼ろうと思います。

イメージ 5
乗車案内板は時刻が訂正されていました。もうボロボロですね・・・。

で、その後はいわゆる「ヤテライブ」を。全部貼ったらキリがないので・・・

イメージ 6
ほんとに大胆なラッピングですねー。

イメージ 7
9人分まとめて貼る機会があれば貼ろうとは思うものの一応鉄道モノのブログなのでどうするかは考え中です(((

イメージ 8延発。

本日分は以上です。では。