お久しぶりです。試験前ということで更新ストップしてました。
ということで毎度おなじみ試験期間の記録を。
まず20日。
山貨試運転にM51編成充当されたので撮ってきました。悲願のM51編成の試運転幕、のはずだったんですけどねー。なんで回送幕なんですかねー。。。
萎えつつ北府中で77レを。
釜番は確認してなかったのですが2093号機が来てくれました。
翌21日。再び山貨試運転にM51編成が充当されたのでリベンジ。
この日はきっちり試運転幕で来てくれました。いやー、かっこいい。
東小金井停車中に色々と。
そして西国分寺で2発目。
工事の影響で立ち位置おかしいですが気にしない。被りそうで被らないんですよね、ここ。
M51編成の試運転幕でもう満足ですが延長戦。
北府中に戻るとEH800-14が試運転をしてました。果たして何両作るんでしょうか。
翌22日も山貨試運転。
なんでM52やねーん。ってかタイフォン開きかけてるし(((
で、ふと反対側のホームを見てみると・・・
445MがC1編成でした。先日定期運用ラストランを迎えてめちゃくちゃ話題になりましたね。
これが自分のC1ラストカットになりましたとさ。
翌23日は何も撮らず。24日は土曜日なので車輪添削返却を。
今回はC502編成でした。まず武蔵小金井で出区を1発。
武蔵境でもう1発。早切りして面串。。。
おまけで三鷹。おまけの割にはここが一番光線いいんですけどね。
縦アンでも1枚。
翌25日はちょっと早起きして朝練を。
ホリデー快速富士山の送り込みを地元で回収。横アンだとまだ側面が薄いのが気になるので縦アンで。
M51で満足でしたが余興で3083レもやってきました。
富士山が見えていたので多摩川で。もうちょっと構図工夫できたかなーと反省。
翌26日は工臨を1本。
新津(酒田)工臨です。釜の側面が見えないのでなんちゃってバリ順もどきに仕上がりましたとさ。
レールは割と多めの10本。50Nレールだから2段積みにならないのがちょっと残念ですが・・・。
せっかく東浦和に来たのでロンチキの後打ちも。
一旦昼食で引っ込んでからもう1発。
思ってた構図とはだいぶ違っちゃいましたがまぁこれはこれでいいかなーと。。。
翌27日は色々と。まずは恵比寿駅から。
パンタ破損による救援で一躍有名になった3086レ。結構長いんですねー。
で、恵比寿に来た最大の目的がこちら。
M51の山貨試運転!きっちり晴れてくれて満足です。
これで帰ってもいいくらいですが恵比寿に居残り。
埼京線。
そして・・・
回6450M、TK入場。M51と20分差で回収できそうだったのでこれもやってきました。C509編成でした。見にくいですけどこれ列番誤表示です(((
この日は出場もあったのでノリで大崎へ。場違い感がハンパじゃなかったです(笑)