れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/5 東神奈川工臨など

今日は早い方の夜発送があったのでそれを中心に。色々あって南流山から入りました。といっても工臨を撮りにきたわけではなく・・・

イメージ 1
76レ EF65-2068+コキ 南流山(停車中)

工臨は前出しデフォの南流山ですが、貨物は比較的手前に停まるケースが多いみたいで、今日の76レも撮りやすい位置に停まってくれました。

で、常磐線方面へ。途中、馬橋に寄り道して・・・

イメージ 2
流鉄の「なの花号」改め「ななこ号」が停まっていたので撮ってきました。こっち側のヘッドマークはまだBしてなかったのでちょうどよかったです。しかも・・・

イメージ 3
相方の「流馬号」改め「ゆかり号」も運用に入ってました!w ろこどるフル稼働はありがたいですねー。

前置きはここまででここからが本題。早い方の夜発送なので金町から。

イメージ 4
工9865レ(東神奈川工臨) EF65-1115+ロンチキC10車 金町 18:57

今夜は割と久々(?)の横浜線を通らない東神奈川工臨。かなりノロノロ入線で緩行の被りギリギリでした(((

緩行がちょっと遅れ気味だったので北松戸はパスして南流山へ。

イメージ 5
工9865レ(東神奈川工臨) EF65-1115+ロンチキC10車 南流山 19:27

馬橋5分停コースでしたがちょっと遅めの入線だったので裏被り・・・。ハイビだったりと色々大変でした。

イメージ 8
荷票もここで回収。60Kレール8本、そこそこ載りましたね。

イメージ 9

イメージ 10
せっかくなのでスナップもどきも何枚か。

今日は新秋津通過だったので工臨の深追いはせずこの後は5971レだけ。

イメージ 6
5971レ EF64-1022+コキ+タキ 東浦和 20:10

今日の5971レは1022号機牽引。釜次位は神栖への回送コキ2両。

イメージ 7
その後ろには輪軸輸送用のコンテナが2つ載っていました。

イメージ 11それにしても最近は前出しばっかですねー。。。

イメージ 12
貫通扉はちゃんと閉まってました(ぇ

これで撤収しました。撮影記は以上です。日付が回るかもしれませんが、あと1記事更新する予定です。