れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/26 9171レ・9097レなど

今日は午後に少しだけ。

イメージ 1
回9532M 189系M50編成 上野 15:24

まず189系豊田車の団臨から。上野に入線するということで国鉄特急色を期待しましたが今回はM50編成でしたw M50編成も好きなんですけど上野にこの塗装はちょっと似合わないかなー・・・。

イメージ 2

イメージ 3
学生の団体さんでしたが幕は修学旅行ではなく団体。違いがよくわかりませぬ。

イメージ 4
9831M 189系M50編成 上野 15:54

ダイヤ乱れの影響もあって4分遅れでの発車となりました。ハイビ眩しい・・・。

ここから一気に移動しまして多摩川へ。

イメージ 5
9171レ EF65-2070+HB-E300系「橅」 梶ヶ谷タ~府中本町 17:19

先日上野駅に展示されたリゾートしらかみ「橅」の2代目が総合車両製作所を出場して甲種輸送されました。側面の塗装がいい感じだったので思い切ってサイドから。通過直前までドン曇りだったのでヒヤヒヤでした((

この後は北府中に戻りまして・・・

イメージ 6
9097レ EH500-42+チキ9車 北府中 18:17

岩切行きの新日鐵150Mレール輸送を回収。岩切行きは2回目にして初撮影。まさか地元で日鐵チキを撮れる日が来るとは思いもしませんでしたw

イメージ 7
3段積みかっこいい・・・。

これで撤収しました。以上です。