れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2022/3/8 東京タ工臨返空

本日分です。

 

まずは朝の府中本町駅へ。

 

f:id:om08amagi:20220308172802j:plain

工9864D 東京タ工臨返空  キヤE195系ST-21編成 府中本町

 

久々に本線上を走っているキヤを撮った気がします。3月4日に発送された東京タ工臨返空です。昨年の5月以来10ヶ月ぶり2回目の運転となるこの工臨。その間に横浜支社工臨の輸送経路が豹変し、気付けば武蔵野南線経由の返空はすっかりレア物になってしまいました。

 

f:id:om08amagi:20220308173953j:plain

※入換(東京タ工臨返空) キヤE195系ST-21編成 田端

 

で、田端に先回りしてもう1発。返空到着後の入換はなんだかんだ初撮影でした。

 

f:id:om08amagi:20220308174325j:plain

ついでに昨日発送の田端操工臨で田端にやって来たST-12+ST-11編成も見てきました。ST-12編成側の取卸しは既に終わっており、このあとST-11編成の取卸しが行われたようです。

 

f:id:om08amagi:20220308174517j:plain

キヤE195系尾久車の運用が始まってからまもなく1年になります。日に日に謎が増えていく一方です。楽しいですね。

 

以上です。