れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/12 第16回ふれあい鉄道フェスティバル Part2

Part1の続きです。

せっかく尾久まで来たので終了後の入換も観察することに。

イメージ 1
入換開始前にスカイツリーと絡めて1枚。

イメージ 2
まず1751号機で高崎組の2機をつなげて奥へ。例年だと高崎からのゲストは当日返却でしたが今年は後日返却という形に。

イメージ 3
続いて1603号機が583系のもとへ。

イメージ 4
583系の入換。連結してからなかなか動かなくてすっかり影が(( ってかそもそもド面トップなので牽いてるのが黒い物体にしか見えないですね(((

イメージ 5

イメージ 6
一旦洗浄線に入りまして、奥の方へと押し込まれていきました。こちらは当日返却でした。

イメージ 7
続いて1751号機でE231系の入換。超撮りにくい位置だったので連結面だけ。

これを撮ってからちょっと移動しまして・・・

イメージ 8
1751号機が今度は185系を入換。踊り子幕のままでした((

イメージ 9
こちらも当日返却。東北2番へと押し込まれます。

イメージ 10
直後に手前の線路をカシオペア紀行が通過。133号機だったので一応撮りましたがまぁ色々と悲惨ですね((( 185系の入換がもうちょい早ければ別の場所探したんですけど・・・。

イメージ 11
ここから一気に露出が落ちましてEF81-81とEF65-1115の入換は踏切で連結面を流しただけ。

イメージ 12
最後はリゾートエクスプレスゆうの入換を流して終了。

以上です。