れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/5 初狩工臨返空・長野工臨

昨日分です。

イメージ 1
昨日はこんな場所へ。

イメージ 2そういえば1回も行ったことなかったなーってことで初狩駅の入換を見学してきました。

イメージ 3
長野ロングの送り込みで1053号機が上ったので、牽引機は自動的に37号機ということになります。大月方から側線に突っ込んだ牽引機は一旦引き上げて特急と普通列車を先に通します。

イメージ 4
本線を横断して上3へ転線。

イメージ 5

イメージ 6
留置していたチキと連結。このあと連結確認で1mほど前へ。

イメージ 7
上1への入換に向けてエンド交換。前照灯が点いたところで編成を1枚。

イメージ 8
まだまだ夏って感じですね(てきとう

イメージ 9
そして上3から上1への入換がスタート。

イメージ 10
上1に据え付けられた後は勉強会に向けての準備が始まります。

イメージ 11
こっち側は光が当たらないので曇った隙にささっと1枚。

イメージ 13
工8482レ(初狩工臨返空) EF64-37+チキ4車 初狩~大月

そんでもって走行写真を。6000×4、綺麗な編成ですね。

この後は昼飯を挟んで裏高尾へ。昼発送の長野ロングを狙いますが・・・

イメージ 12
工9475レ(長野工臨) EF64-1053+ロンチキC編成10車 高尾~相模湖

ちゃんと対向電の時間を調べておけばよかったなと思いました(小並感)

以上です。