れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/12 HD300-33試運転

本日分です。

 

用事の帰りに北府中で降りたらゴサゴが表に出ていたのでちょろっと撮影。

 

f:id:om08amagi:20200611230321j:plain

 

f:id:om08amagi:20200611230415j:plain

落成を控えたHD300-33に連結されていました。しばらくして、作業員の方が乗り込み試運転がスタート。HD300の電笛に続いてゴサゴの汽笛が鳴り響きます。

 

f:id:om08amagi:20200611230515j:plain

 

f:id:om08amagi:20200611230610j:plain

詳しいことはよくわかりませんが、回生負荷車として使用されているようで、あくまでもHD300に引きずり回されるだけです。まあそれでも動いているシーンが見られるのはありがたいものです。

 

f:id:om08amagi:20200611230639j:plain

最近は建屋(?)に引っ込んでることが多いような気がしますが、この地に戻ってきて早6年、やはり退色は避けられませんね…。

 

f:id:om08amagi:20200611230733j:plain

標準に付け替えて流してみましたが、最後の数往復は低速だったので全然流れず。

 

f:id:om08amagi:20200611230827j:plain

その後、工場内へと戻っていきました。

 

生まれ故郷の東芝府中事業所に戻ってきて今日でちょうど6年、久々に一般公開なんかやってほしいなーと思う今日この頃です。

 

以上です。