れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/8 小野上駅・相鉄試運転など

本日分です。

 

今日はお休みだったので色々と。まずは早朝から電車を乗り継いで高崎駅へ。

 

f:id:om08amagi:20191008231909j:plain

ちょうどハエ43編成のAT出場が停車中でした。八高線への転用はこの編成が最後になるようです。

 

で、吾妻線に乗り換えて…、

 

f:id:om08amagi:20191008231855j:plain

やって来たのは小野上駅。小野上工臨でおなじみの小野上駅です。積載ホキが置いてありますが、今日は工臨の運転日ではなく…、

 

f:id:om08amagi:20191008232549j:plain

先月からこの状態のまま放置されているとか。積んだバラストどうするんでしょう…。

 

f:id:om08amagi:20191008233129j:plain

工臨が走るわけでもないのになんでわざわざ小野上に…、って感じですが、本当の目的は後日…。

 

で、このまま帰ってもよかったのですが、せっかくなので…、

 

f:id:om08amagi:20191008233438j:plain

相鉄12000系の埼京・川越線試運転を。まずは乗り入れ開始後はあまり入らなそうな川越線内で。そうにゃん付きの試運転表示で来てくれました。LEDが強いとは聞いていましたが、1/1000でもバッチリ。感動。

 

f:id:om08amagi:20191008234757j:plain

側面もそうにゃん付きの試運転表示。PRも兼ねているのでしょうか。

 

f:id:om08amagi:20191008234738j:plain

川越からの折り返しは撮影地が思いつかなかったので大宮で。プレスリリースを見た限りだと大宮に入ることもあまりなさそうですね。2往復目もしっかりそうにゃん付きでした。

 

f:id:om08amagi:20191008235058j:plain

〆は与野本町で。運転台にそうにゃんの人形が乗っていました。

 

以上です。