れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2021/1/31 チキ7000形交検入場

昨日分です。

 

f:id:om08amagi:20220201200927j:plain

先週に引き続き越中島貨物駅へ。例の移動機がスタンバイしていました。

 

f:id:om08amagi:20220201202447j:plain

※入換 TMC400A+TMC400A+チキ3車 越中島貨物

 

9294列車の発前入換。後ろにチキ7000形3車が連結されています。先日やって来た3車より一足早く越中島貨物駅常備となっていたチキ7082・7032・7074の3車。転入以来3回目の交検となりました。期限的には少し早い気がしますが、先日転入してきた3車と揃えるためでしょうかね…?

 

f:id:om08amagi:20220201202513j:plain

このまま着発線に向かうと思いきや、折り返して分岐器を直進し…、

 

f:id:om08amagi:20220201202616j:plain

一旦積込線へ。

 

f:id:om08amagi:20220201202549j:plain

再び引上線に出てきました。

 

f:id:om08amagi:20220201202639j:plain

そして新小岩からDE10が到着。9295列車は単機での運転でした。

 

f:id:om08amagi:20220201202658j:plain

推進で着発線へ向かっていきました。

 

この先は光線もよろしくないのでここで撤収しまして…、

 

f:id:om08amagi:20220201202740j:plain

最後に潮風の散歩道へ。レール臨貨用のチキとキヤが並んで留置されていました。

 

f:id:om08amagi:20220201202756j:plain

JR貨物の方はチキ車が置き換えられるような気配もないため、しばらくはチキとキヤの共演が見られそうですね。

 

以上です。