れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2023/11/16 平塚工臨

11月16日の撮影分です。

 

先日に引き続きキヤE195系を。今回の目的地は平塚駅です。

 

工9893D 平塚工臨  キヤE195系ST-13編成 平塚

 

この日の昼発送、平塚工臨が到着です。初運行の際に平塚駅で撮影していますが、今回は日の短い時期の運転ということで再度訪れてみました。

 


 

↓ 初運行の際の記事はこちら ↓

 

om08amagi.hatenablog.com

 


 

何とも不名誉な形で有名になってしまったこの工臨。まあ色々ありますよね…。

 

反対側に移動して荷票を確認。50Nと60Kの混載でした。

 

びっしり満載も美しいですが、こういう積み方も芸術的ですよね。50Nと60Kの規格の違いもよくわかります。

 

暫し停車したのち、入換がスタート。引上線に入ったところも一応撮りましたが、真っ暗な上にライトが強くて思ったような絵にはならず。まだまだ修行不足です。

 

引上線から折り返してきたところを1枚。こちらも思いのほか暗かったです。

 

後打ちも。

 

そして電留線へ。前回はE231系が2本でしたが、今回はE231系E233系が1本ずつ留置されていました。

 

年内の発送もそろそろ大詰めでしょうか。時間を見つけて撮りにいきたいところです。

 

以上です。