れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

ここ1週間の振り返り

お久しぶりです。試験が終わりましたので今日から更新を再開していきます。

ってことでこの1週間ちょっとで撮ってたもののまとめです。


5月15日
イメージ 1
8570M 189系M50編成 国分寺武蔵小金井 17:44

この日は用事のついでにホリデー快速富士山2号を。もうホリ快は完全にM50編成固定になってますね。

イメージ 2
8087レ EF210-125+チキ9車 東浦和(停車中)

そして夜は3度目となる越中島行き150Mレール輸送を撮影。今回も東浦和は前出し回避でした。

で、後ろのレールなんですが・・・

イメージ 3
なんと今回運ばれてきたのは50Nレールでした。


5月16日
イメージ 4
回8552M 209系C512編成 西国分寺

翌16日は東大宮に入場していたC512編成の出場を撮影。スカートがグレーになってますね。ちなみにこの日の新津工臨はEF81-95牽引でしたが、この時点で既に面倒になっていたのでこのまま帰りました((


5月17日
イメージ 6
工9954レ(拝島工臨返空) EF64-1052+チキ4車 八王子 16:06

翌17日は115系新潟車の長野配給を・・・、といきたかったのですがスジが変わっていたのでとりあえず様子見を兼ねて八王子へ。着くとすぐに拝島工臨返空が来たので適当に1枚。

イメージ 7
EF64-1052が切り離されてHD300によってチキは奥の留置線へ。

イメージ 5
配9564-9433レ EF64-1031+S11+S9編成 八王子 16:17

そして工臨返空の約10分後に配給が入線。今回はS+Sの4両での配給です。

イメージ 8
連結面。

走行写真もほしかったので普電で先回りして2度目の高尾駅先チャレンジを決行。

イメージ 9
配9433レ EF64-1031+S11+S9編成 高尾 16:57

結局ダイヤ乱れで被り電の発着順序が変更となり危なげなく終了。


5月18日
イメージ 10
回9435M E233系マト14編成 立川

翌18日はマト14編成のNN入場を。今回からEL牽引ではなく自走での回送となりました。もうちょっと光線マトモなところ行けばよかった・・・。


5月19日
イメージ 11
回6465M E231系A540編成 渋谷

翌19日はE231系A540編成のTK出場。これで総武線向けのE231系500番代は2本目となりました。ここくらいしか光線マトモな場所が思いつかなったので頑張って間に合わせました(( まぁ言うて面薄いですけれども。

イメージ 12
回6471M E231系A540編成 阿佐ヶ谷

先回りしてもう1発。側面クソ薄いですね。


5月20日
イメージ 13
回6470M E231系B35編成 三鷹

20日E231系B35編成のTK入場。ミツ関連のネタが続きますね((

イメージ 14
回6470M E231系B35編成 中野

2発目は中野。特急の遅延により3発目は間に合わず。

イメージ 15工9563レ(高崎操工臨) EF65-1103+チキ4車 武蔵浦和 13:57

ちょっと移動して高崎操工臨を回収。寄居というちょっと珍しい行き先でした。


5月23日
イメージ 16
配6794レ EF65-2066+EF65-2117+コキ+タキ+チキ+ホキ 新座 12:17

2日空きまして23日。配6794レにEF65-2117がムドで連結されたので新座で回収。荷もなかなかよかったのですがここにきてまさかの前串。。。

で、この日は今月2度目の115系新潟車の長野配給があったのでとりあえず西浦和で保険カットをと思い行ったのですが、ブレーキ関連のトラブルで渋川抑止。遅れる分には光線よくなるし、ってことで知人らと駄弁りつつ待っていたのですが・・・

イメージ 17
1074レ EH500-13+タキ 西浦和 15:30

こんな時間になっても来なかったので撤収((

で、配給はどうなったかと言いますと・・・

イメージ 18
配9564レ EF64-1032+S3+S7+L8編成 国立(停車中)

約6時間遅れで国立に到着。同時入線だったのでケツだけ撮っておきました。このあと中央本線を夜通し下り続け、翌朝に無事に長野に到着しましたとさ。


以上です。本日(昨日)分は次の記事に掲載します。では。