れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2022/4/20 工7233D・吹上工臨など

木曜日の撮影分です。

 

まずは国分寺の保線基地に留置中のキヤを。4月19日に発送された国分寺工臨、量産先行車のST-1編成が使用されました。

 

これで2回目の国分寺工臨登板となるST-1編成。最近は八王子支社向け工臨への充当が多く嬉しい限りです。

 

積み荷は60Kレール2本でした。

 

で、ここから一気に移動して…、

 

工7233D キヤE195系LT-2編成 亀戸

 

2日ぶりのそらいどひろばへで東京レールセンター送り込みの午後便を。この日はLT-2編成が送り込まれました。今までの数ヶ月は何だったんだってくらいのペースでロンキヤが稼働しまくっていますね。

 

で、ここからさらに移動しまして…、

 

工7232D 吹上工臨  キヤE195系ST-17編成 越中島貨物

 

新砂踏切で午後発送の吹上工臨を。短キヤもそのうち編成足りなくなるんじゃ…?ってくらいのペースで稼働していて嬉しいですね。

 

追いかけてもう1発撮りましたがミスったので没。この日はこれで終了です。